文教フェスタ

どうも国際交流会から連投のT8です

 

去る10月14日(日)、文教フェスタで演奏してきました!

そう、この私めが直々に実行委員を務めていたイベントです!

 

まぁ、毎年やってるんですけど、今年は開催場所変更だのいろんな問題が起こって大変でしたよぉ・・・

 

ま、そんなことはいいとして

文教フェスタとは、なんでしょう

ずばり、地域の人々に文教大学越谷キャンパスのことをわかってもらい、交流も持てたら最高ではないか!って感じのイベントです。だいたい

 

出津龍はまたもや演奏と太鼓体験を

 

演奏ではちょっと自分が作ったオリジナル大太鼓曲叩かせてもらったりしちゃいましたてへぺろ

その名も「散花」。戦に駆られ、勇敢に闘い、散っていったある戦士の曲です。

いえ、そんな大層な設定作りましたけど大した曲ではないです、実際。ただアーッって3分くらい叩いてるだけです

 

太鼓体験は国際交流会からやりだしたやり方、今までただ叩きにおいでーっつって叩かせてただけですけど、ちょっとみんなで一緒にあるリズムを合わせて叩くってのに挑戦し始めています。

心当たりのある方、すみません。オマージュです。いえ、すみません、ぱくらせていただきました。

 

まぁ、そうした方が保護者としても子どもを撮り甲斐があるってもんだし

 

ただ、今回のイベントで一つ残念だったことは途中で雨が降っちゃったことなんですよね

外でやってるイベントだったんでもちろん和太鼓の演奏は中止ですよ。

演奏途中で放棄して太鼓撤収させましたよ。あら残念

 

外でやるイベントの、最大の欠点ですね。雨は

対策で来たらいいんですけど

和太鼓はきついですね

 

さてさて、次のイベントはとある小学校で行われるお祭りです!

ってかイベント多すぎw

 

wrote by T8