4月3日 新年度 最初の活動

今年は新入生勧誘の時期と桜が満開の時期が重なってよかったですね。

新しい生活がいよいよ始まるのだなという気持ちになりました。

 

4月3日(金)は新年度最初の活動日でした。

この日は学友会オリエンテーションもあったので、私たちの演奏を見て、

興味を持ってくれた新1年生が来てくれるかなと部員一同ソワソワしておりました(笑)

 

そして、新1年生は…なんと…3人も! 見学に来てくれましたヽ(=´Д`=)ノ

「朝からオリエンテーションや健康診断があって疲れてるだろうし、さすがにこの日は1年生来ないだろうな」

と思っていたので、とても驚きました。そしてとても嬉しかったです!

 

来てくれたのは、英米文学科の男の子2人と人間科学科の男の子1人!

 

まず私たちの持ち曲の中から三宅、小木、走楽の演奏を見てもらいました。

部員一同、少し緊張しながらもいつもより気合を入れて演奏しました(笑)

 

演奏後の1年生の様子は、手を組んだり合わせたりして驚いた顔をしていました。

1年生「す・・・凄いです(;゚д゚)」

気合が少しでも伝わったようでよかったです(笑)

 

演奏を見てもらったあとは実際に1年生に太鼓を叩いてもらいました!

まず三宅と小木の下打ちのリズムを教えて締め太鼓を叩いてもらいました。

長胴太鼓も叩いてもらいました。

 

その後、長胴太鼓、締め太鼓(下打ち)、桶太鼓に分かれてもらい三宅の

「どんつくどんつくどんどんつく
 どんつくどんつくどんどん

 どっこーこどんどん すっててこどんどん」 ×2 のフレーズまでを

15分ほど練習してもらい最後に全員で合わせて演奏しました。

 

1年生3人とも飲み込みが早くて、一生懸命に取り組んでくれたので

教える側としても楽しくできました(*´∪`)

 

次回の活動日は4月7日(火)18時~20時です!

ファミマが1階にある6号館4階の643教室で活動しています。

新1年生がたくさん来てくれることを願いますヽ(=´Д`=)ノ

 

以上、少し長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとうございました!

 

written by Raccoon